働くママが日々思う事とかまとめちゃいました!

アラサー 病院薬剤師として働き 2歳児のママでもある『MIKI』が日々思う事感じた事など疑問や感想を徹底的にまとめちゃいますヽ(´▽`)/少しでも読んでくださる皆様のお役に立てれば幸いです!始めたばかりですが、頑張っていきます☆

【オタ恋】作者 ふじた さんに関する間違った情報を訂正してみた!

昨年あたりから話題沸騰中のWebコミック

『オタクに恋は難しい』

 

今では単行本化だけにとどまらず、アニメ化までされました。

 

私自身も単行本を購入し、アニメも見ています(笑)

そんな『オタ恋』の作者 漫画家・ふじた さん。

世の中のオタ恋ファンの方々は、ふじたさんの正体について気になっていると思います。

そして、様々なサイトで正体についての記事が掲載されています。

 

 

そこで、あまり詳細な情報は個人情報がありますので、

私が、ニュースなどで報道されているものの中で、訂正していければなと思います。

 

出身地は○○県??

はい、こんな記事を見つけました。

 

ヲタクに恋は難しいの作者「ふじた」の性別は女性?出身や顔画像に他の作品! | マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

勝手に転載して申し訳ありありません。

まぁ、少なからずのアクセスアップはあると思います(;´・ω・)

1、2件くらい?(笑)

 

にで、話を戻しますと、その記事によると出身地が

鳥取県

と、記載されていました。

 

はい、違います。

その証拠が、これです。

www.kobe-np.co.jp

神戸新聞NEXTの記事です。

ここでは、兵庫県香美町香住区の花火大会「香住ふるさとまつり」にて

オタ恋のオリジナルうちわが無料配布されましたというものでした。

その記事の中で、『オタ恋作者のふじたさんが地元出身ということもあり』

という表記がされています。

 

と、いうことは??

 

はい、ここで正式?であろう出身地を発表します!(笑)

 

ふじたさんの出身地は

兵庫県美方郡香美町です!!

香住区のお祭りではありますが、

さすがに区まで特定できる記事ではないかなと思います。

 

てことで、皆さま認識の訂正をお願いいたします。

 

はい、香美町ってどこやねん!!

と、思ったあなた。

 

調べてみました!!

兵庫県の北部、その日本海側に面しているところです!!←雑w

 

詳しくはまた別の機会に掲載します。

 

では、とりあえずひとつだけでしたが、訂正させていただきました。

私も大好きな漫画、『オタクに恋は難しい』

皆さまどうぞ一度でもよんでみてはいかがでしょうか??

 

youtu.be

 

 

 

ではでは。